カレーライスは飲み物です

割となんでも食べます

メサイア 悠久乃刻 大阪公演

f:id:herubo:20170924232941j:plain

9/22、9/23ソワレ見に行きました。

有賀のメサイア推しとしては何としてでも見ようと決めていました。

途中までなんかこれ少女マンガみたいだな……セラムンでこういう展開見たことある気がするーーーってちょっと思いましたが、なんかさ、脚本家の方ってすごいなって思いました。今までのメサイアシリーズの中で一番好きな話でした。救いがあった。ありがとう。内容に触れるのはちょっとやめときます。胸がいっぱいで書けない。ふざけた感想なら書けそうなのでちょっとだけ。

 

基本、かわいくて大好きないっちゃん(加々美いつき)のことを がんばれ、がんばれ!って見てたんですが、雛ちゃん出てきた時(あっ……これはやばいパターンの推しになりそう)って思いました。私の好みはかわいい子、というのがデフォなのですがたまに出てくるこういう影がある?セクシー系の小悪魔男子はやばいハマり方するからほんと勘弁してほしいです。やめてー!!!好きになってしまうーー!!!最終的に色々捻じ曲げて雛ちゃんもドかわいい枠に収めてしまうーーー!!!

どの辺がやばかったのかあんま覚えてないんですが、何かの返事で雛ちゃんが「あいよ♡」って返事した時、本編の内容飛びました。あいよ♡ってなに???というか常に語尾に♡付いてるよね???山本一慶天才か???喋り方最高……そういう引き出しもあるんだ……すごい……。

 

ちがうんです雛ちゃんのことばっかり思ってたわけじゃないんです。いっちゃんのことばっかり考えながら見てたけど、ついその瞬間だけはドキッとしただけです。いっちゃんについては話の根幹に触れるので割愛します。うそです。根幹に触れるとかかっこいいこと書いてるけど、はじめに書いてる通りなんか書こうとするといっぱいいっぱいになるので書けないだけです。たぶん今はキャパシティがいっぱいなのだと思います。卒業した3人には取り急ぎ、卒業おめでとうって気持ちです。有賀にいっちゃんに間宮、卒業できてよかった。同じ志を持つメサイア、最高に美しいと感じました。

 

ガチャめっちゃ爆死したけど交換でいっちゃんと雛ちゃんゲットしました。執念。