カレーライスは飲み物です

割となんでも食べます

Free!ESイベント 昼の部

f:id:herubo:20150323222443j:plainf:id:herubo:20150323222501j:plain

凛ちゃんに会いに行ってきました…。生ドラマでは凛ちゃんのかわいさに痺れ、STYLE FIVEのライブではアイドルのイベントに来たようなテンションでペンライトを振りました。楽しかった…!


中央のステージ上にはどどんとプールの映像?が映し出されていて、キャストの方もプールに入ってしまわないように、ちゃんとプールサイドを移動してらしてかわいかったです(ただしどうしてもプールに入らなければならない時はレーン部分を小走り!)。

全体の流れは、フリートーク→キャストの思い出のシーンプレイバック→岩鳶と鮫柄の対決(津田さんからのビデオレターあり)→生ドラマ→ライブ だったはず…!


思い出のシーンプレイバックの内のひとつとして、信長くんとまもちゃんが選んだオーストラリアのホテルでのハルちゃんと凛ちゃんのベッドのシーンが大画面で再生されたのですが、まもちゃんが終始ニヤニヤしててかわいかったです(言うことも小学生みたいだった)。ドラマCDのキャストトークでも度々こういうどことなくえろさを感じるシーンの後だと笑いが止まらないみたいです。楽しそうでよかった…。


生ドラマでは、岩鳶と鮫柄の合同学園祭で喫茶イワサメを開くことにした彼らの事前の練習風景を見ることができました…。ももたろの渚に対する「なぎさっち」呼びがかわいかったです…。ももたろと渚は波長が合うみたいで終始仲良くキャッキャしておりました。はあ…カワイイ…。

凛ちゃんに関してはもうただただカワイイとしか言えなかったです…。思い出せるだけ、凛ちゃんのかわいかったところを箇条書きで…。

・凛ちゃんがコーディネートした喫茶イワサメの制服をみんなに褒められて謙虚にしつつも満更でもなさそうな凛ちゃんカワイイ

・自分はキッチリ服を着るのが似合わないと思ってる凛ちゃんカワイイ

・ぱつんぱつんなそーすけのシャツのボタンを留めてあげる凛ちゃんまじママン

・「おまえまた筋肉増えたのかよ」ハア???(カワイイ

・ウェイター練習で悪いお客さん役する凛ちゃんの「アアアアン!?!?こっちは長い時間待たされてんだよォ!?!?」を受けた真琴の完璧な接客対応に一言「…perfect」カワイイ〜〜〜

・人のミスをグチグチ言わない凛ちゃんほんと男前…好き…

・江ちゃんにパンケーキの作り方教えてもらいながら練習してきた凛ちゃんカワイイ〜〜〜

・メイド服着てお姫様だっこされても構わないくらいハルちゃんと勝負したい凛ちゃんカワイイ〜〜〜

・たまごを歯で割る凛ちゃんカワイイ〜〜〜

今思い出せるのはこのくらい…?書いててわけがわからなくなったけどとにかく凛ちゃんがかわいかったです。岩鳶と鮫柄がわちゃわちゃしてるの面白かわいかった。またドラマCD出して欲しいです…。


STYLE FIVEのライブでは、♪SPLASH FREEと♪FUTURE FISHを歌ってくれて感動…。スタファイのキメポーズも見られたし、これを生で聴けるなんて思ってなかったから、今思い出しても本当に贅沢な時間だったと思います。両曲とも合いの手がたくさん入れられてすっごく楽しかった!スタファイってほんとアイドル…。


最後に、凛ちゃんの「まだ満足してねーだろ?」的なセリフと共に、ステージのプールが一気に桜のプールになって感動しました。これは泳いでみたいよな…!Free!に欠かせない「桜のプール」を見ることができて嬉しかった。


このイベント、月山さんのように言うならば、すごく、すごかった…!幸せな時間をありがとうFree!大好きなアニメのイベントに行けるなんて私は本当にしあわせものだと思います。今年も映画にコミカライズにムック本にグッズとまだまだFree!といっしょに夏を過ごせそうで嬉しい。