カレーライスは飲み物です

割となんでも食べます

プリライ4th 1day うろ覚えレポ

中の人の名前を呼んだりキャラの名前を呼んだりとごちゃごちゃしてます。思い出したら書き込んでいこう…。

f:id:herubo:20150202125719j:plain

チケットに書いてある座席に座っただけで既に涙目でした。だってここ他会場で言うアリーナ席だよ(チケットにはセンターって書いてあった)!?飛び出てる部分のステージが横にある!!!ドッキリかと思って隣の人に何度も確認してもらいましたがドッキリじゃなかった…。

 劇団シャイニング

マスカレイドミラージュ

最初の曲はとりあえず肩慣らし的にマジLOVE系来るのかなと思ったら初っ端から飛ばしてる選曲でした。度肝抜かれてうたプリってすごいって泣いた。みんなマスク?とマント着てて、一瞬ライブ会場間違えたかとドキッとしました。しょうたんの髪に藍ちゃん色のメッシュ入ってた!

天下無敵の忍び道

かわいくて泣いた。4人の忍者の格好がかわいすぎました。音也が赤で、まぁさまが青、翔ちゃんがピンク、せっしーが黄緑の衣装なんですけど、MCで翔ちゃんは弁当屋みたいだなって言われてました。わからなくもないです、似合ってる。途中、まぁさまと翔ちゃんが宙に浮いて刀で戦うところは、もう純粋にすごいと思いました。劇団シャイニングなんでもやりおる。音也の奥義分身の術にカワイイイイって涙が噴き出しました。あとせっしーの雷神の術で火花が散り、不意打ちすぎてめちゃくちゃびっくりした。とにかくこの歌ではワクワクしすぎてはしゃぎまくってました!!

JOKER TRAP

登場の仕方に笑った。上から現れました。まさかそんなところから登場するなんて思わなくてしばらくみんなのこと探したもん。MCでは、天下無敵の忍び道をパフォーマンスする下野さんの頭上で待機していた諏訪部さんが「今なら下野やれると思った」とおっしゃってて笑いました。

とにかく彼らのスーーーツに釘付けでした!みんな着こなしかっこいい!この曲ではトッキャさんが本当にステージに現れてくれたことに涙(当たり前のことなんだけど)。トキヤさまはじめましてーーー!レンさんも素敵だった。最後のバキュンすごく良かったです。

 みんなで自己紹介

カミュさまに愚民って言ってもらいました。嬉しい。

(ここからは曲の前に各キャラクター毎にファンを煽る映像が流れる)

メドレー

スタリの選曲に泣いた。私がいちばん聴き込んだ無印、SS、AAの歌たちを生で聴けるなんて思ってもみなくて感動しました。

コズミックRUNNER

翔ちゃん曲の中で1、2位を争うくらい好きな曲で、劇中で走る翔ちゃんを思い出して涙。下野さんってめちゃくちゃかわいいんだと知った日。合いの手入れるのがすごく楽しかったです!ハッピースマイル!!!

騎士のkissは雪より優しく

今まで面白キャラだと思っててすみませんでした。すごくきれいな歌声でした。尊いとはこのことを言うんだね…。

AURORA

生ステッキダンスを目にすることができて感激。恐らくコンタクトまえぬ。

RED HOT×LOVE MINDS

歌声もさることながら、サックス曲をこんなに大きな会場で聴けるなんて感動。レンさまの歌の曲調ほんと好きです。台詞も再現してくれて嬉しかった!

TRUST☆MY DREAM

翔ちゃんじゃなくても思う。「成長したなあ」って。決して上から目線で言ってるわけではないんだけど、やはりそう思わずにはいられない歌唱力でした。元からうまかったけど、てらしーってうたプリ楽曲を歌う度に音也と一緒にスキルアップしてる気がします。初期の歌を今のてらしーが歌うと、こんなにも元気をもらえる力強い歌になるんだなあと泣きました。好き。てらしーエアギターしてたかわいい。

愛と夢とアナタと

マイナスイオンソング。

愛しき人へ

この歌を予習してる時、ライブに不向きな曲なのではと思っていたのですが、全くそんなことなかったです。めっちゃ歌謡ショー。森久保さんの細かい動きひとつひとつがほんと昭和チックで、れいちゃんが乗り移っておりました。

WILD SOUL

予習せずに来たからわからんかったけどみんなすごくノリノリでした。たつひさスタンドマイク似合う!最後の方は私も「W・I・L・D SOUL!」できるようになりました!

星屑☆shall we dance

トキヤさんの映像だけめちゃくちゃシュールでした。ステージの大画面に映し出されたライトが左右に揺れてる様には思わず笑ってしまいました。ごめんねトキヤさま。歌パートでは安定のキラキラ王子でした。

A.I

衣装が一瞬スカートに見えてびっくりしたけど後ろの方にフワフワしたのがくっ付いてただけだった。どっちでも似合うと思う。

踊りながら歌っててしょうたんは多才だなあと思いながら泣いてました。癒された。

サザンクロス恋唄

今回攻め攻めきーやんの歌声が聴けると思ってなかったので嬉しかったです!!!

ソロパート(カルナイ)

キスはウインクで

嶺二ーーー!あんたほんとアイドルだよ!!!アイドルが天職だよ!!!初っ端のアラッビュッアラッビュッを聴いたファンのテンションの上がりようがすごかった!森久保さんはキャラクターを輝かせるのがほんとうまい人なんですね!!!スターだ…!!!間奏は安定のマラカスダンスでした。マラカスってこんなにもテンションが上がるものなんだとはじめて知りました!マラカス馬鹿にできない。とても楽しい。会場の盛り上がりが半端なかったです。

Not Bad

 たつひさダンス。サビの振り付けがなんか面白かったです!いきっざーまっ!(ヘイ‼︎のところ!会場全体が訓練された客になった瞬間。ロックだぜ!

純潔なる愛-Aspiration-

 まえぬダンスかっこよい。腕をぶんぶん振るダンスとても良かったです!

二人のモノグラム

私がこのライブで楽しみにしていた曲のひとつです。聴けたよ…!しょうたんの歌声は涙腺を刺激しますね。

是非DVD等でラストの「大好き」ポーズ見てください。なんか癒されます。

マリアージュ

イントロから既にかっこよかったです。藍ちゃんのビブラートがすごくきれいでした。終盤で4人が輪になって中央で拳?を合わせてくるくる回るところが印象的でした。あとミューさまパートでの残りの3人のポーズかっこよかった。

 カルナイMC

しょうたんの「イエッ」めちゃくちゃかわいい。まえぬは多くは語りませんでした。

ソロパート(スタリ)

☆YELL☆

こんなにかっこいいくるくるぴょこりんを私は知らない。流石きーやん、煽り方が上手くてノリやすかったです!降ってきた蝶々みたいなやつゲットしました!

FREEDOM

合いの手のレディレディが楽しすぎた。諏訪部さんの歌声が全くブレなくてすげーーー!と思いながらレディレディしてました。

HORIZON

サビ序盤までは耐えられたけど『らしくあれマイミュージック』のとこで一気に涙腺が崩壊しました。音也はいつから泣かせる歌を歌うようになったんだろう…。たぶんシャイニングアイドルが本当に実在したら、私は音也推しになるだろうな。間奏ではてらしーダンスが見ることができました!

Sanctuary

尊い。ハートの紙吹雪が舞ってた。

Happiness

風になびく長い布が4本くらい天井から吊るされてステージ上が幻想的な雰囲気に包まれていました。マイナスイオン曲。かわいいよセシル…。

Independence

この!ばかやろう!好きだ!ありがとうございます!踊りが激しめで最初の方は歌いづらそうだったけど、ほんとわかってらっしゃる。苦しくても脇チラサービスの嵐。いつもより多めにめくってる感ありました。ヒィサービス精神の塊や〜!やっぱりまもちゃんがいちばん好きです。

CHALLENGE!

物販でタオル買えなかったんで振り回すものはなかったけど、すっごく楽しかった!翔ちゃんめっちゃ跳ねてた!下野さんそのものが翔ちゃんに見えました。ウォオオオッオッオッオッオッ!

スタリMC

カルナイ登場

ありがとう横アリ

新曲↓前に歌ってたと思う。ありがとう横アリリターンズ。下野さんの何事にも負けない姿勢、見習いたいです。

ゴールデンスター?(スタリとカルナイの新曲)

うっ…記憶が…!もみの木〜って歌ってたような

2000%

マジLOVE来た〜〜〜!合いの手のS!とかT!とか叫ぶの楽しすぎた!!!

アンコール

1000%

アニメと一緒だよやばいよと終始興奮してました。チェッキッアウッ楽しい!11人全員がゴンドラに乗って会場中に手を振ってくれました!

 

初っ端から感動で泣きっぱなしでした。アニメイベントってすごく楽しい!シャイニング事務所のアイドルは実在したんだなあと思わせるような素敵なライブでした。本当に参加できて嬉しいです。また参加したい!!!